GW最終日の財布紛失は痛かった…(戻ってきたけど)

話題/ネタ

もしアップル製品の価格でアップル株を購入していたら
「子育てで残業できない女性はプロになれない」のか?
『ドラゴンボール』の悟空と碇ゲンドウの共通性について
2010年4月25日現在のCPUクロック数を予測するスレ
当時のロードマップでは2010年は10GHzくらいが予定されていた気が
伝説の喫煙者「黒木 灰次郎」名言集を聞くと嫌煙がファビョる
凍ったバイカル湖が凄すぎる
岡本真夜、“盗作”騒動 なんと上海万博側から楽曲使用申請で正式採用に
このしたたかさは侮れない
手の中にすっぽり納まる極小砲台の驚くべき命中精度と破壊能力
ああ、灘高 日本で一番勉強ができた子たちの「その後」 大人になって思う、僕たちは変人なのだろうか

ガジェット

撮って楽しむドライブレコーダー ドラドラ
自転車向けビデオカメラ
どちらも映像の記録ツールとしておもしろそう

アニメ

十二国記 Blu-ray BOX 1 「月の影 影の海」
十二国記 Blu-ray BOX 2 「風の海 迷宮の岸」
十二国記 Blu-ray BOX 3 「風の万里 黎明の空」
十二国記 Blu-ray BOX 4 「東の海神 西の滄海」
最近発売されている事を知りました。ハガレンみたいにこれも原作版でリメイクしないかなぁ

開発

PHPフレームワーク一覧
Emacs23.2が更に1ビット稼いだ秘密
CSS3ドラえもん
OAuthプロトコルの中身をざっくり解説してみるよ
PHP でバイナリプログラミング

ビジネス

創業2年で売上300億円超,利益40億円超。驚異のソーシャルコマースサイト,“Groupon” 成功の秘密を探る
プレゼントを贈りたい:新感覚プレゼント発信サイト「giftnow」ギフトナウ
まだまだ新しいビジネスはあるなぁ
地下鉄の自販機の売り上げをアップさせた、IDEOのユニークな行動観察調査手法
【完全試合】ゴールドマン、四半期で売買損1日もなし。計1兆円弱稼ぎ個人投資家息してないw