映画ネタを続けてエントリー。昨日は「映画の日」ということで、どの映画でも1000円で観る事ができます。そこで今回選んだ作品はコレ。

アフタースクール

邦画です。話は、中学教師として働く先生の下に「友達を探している」と”かつての同級生”を名乗る探偵が現れその調査に協力することに…という内容ですが、公式HPに「甘く見てるとダマされちゃいますよ」とあるように物語は思わぬ展開へ進んでいきます。

感想としては、いい意味で「ダマされる」ストーリー展開に個人的には満足できました!。あんまり詳しく書いちゃうと楽しめなくなるのですが、適度に笑いありながらも全体的に中だるみもなくしっかりとした作りがとても良かったです。

ちなみに作中では携帯電話がよく登場するのですが、「すぐ連絡できる」という状態は映画を作る人からすればいい事なのか悪い事なのかどっちなんだろうなー、とボーっと考えていました(笑)