とでもいいますか。今回はそんなアルバムをご紹介。

ゴールデン☆ベスト - 和田加奈子
ゴールデン☆ベスト - 和田加奈子

とある作品でこの方の楽曲に触れることがあり、つい最近ベスト版が発売されるということで購入しました。タイトルの通り、個人的にこの時期の楽曲が雰囲気(バブル期?)というか好きでよく聴くのですが、知るきっかけとなった楽曲から新たに見つけた楽曲(「Heartでふりむいて」がツボってます…)までしばらくは癒されそうです。

書いている途中で思い出したのですが、これ系の楽曲って「シティポップ」って言うんじゃなかったかな?(違っていたらゴメンナサイ)。知人がファンのSING LIKE TALKINGもデビュー期はその雰囲気がありますね。そういえばアルバムをツタヤでレンタルしてこないと…。