毎年恒例…といってはなんですが、ここ2・3年はもっぱら会社の健康保険組合が主催するスキーツアーを利用して1年に1度行っており、今週末が今年のそれでした。

場所は苗場なんですが、去年は土曜日が吹雪いてあまり快適に滑る事ができなかったのですが、今年はまぁ何とか滑れなくは無い状態で時間いっぱいまで楽しむことができました。やっぱりショートスキーに転向してから大分楽になりました。

日曜は午後イチで出発なので午前中しか滑れないことから、ホテル内で催されていた自動車の試乗会に参加してみました。雪道路面を走るのは初体験だったのでいい経験をできましたが、助手席に同乗した女性のインストラクターさんに「内掛けハンドルはやめたほうがいいですよ」とサクッと注意されたのはここだけの話です(笑)。